2012年5月12日土曜日

あみちく+@な日々:キルト


今日は朝から冷え込むよ~と
数日前からテレビの天気予報がおっしゃっていましたが
まさか 雪が降るとは!!
外を見てびっくりしました


我が家の猫の額畑も雪化粧です

家族は寒空、ちらちら雪の舞う中
仕事に学校に出かけて行きました

平日の日中は
家族がいるとなかなかできない
キルト作りの中でも大仕事をしようと決めています

今日は
以前から作っている 大作キルトのしつけがけ
昨日から 「明日やろう!」って
決めてたんです 

大作キルトを唯一広げられる部屋に
ビニールシートを敷いて

裏布を広げました


"女性犬のかゆみ"

その上から
以前からこの日のために購入していた(おおげさな)
大判キルト綿を広げて・・
やっぱり 横幅が足りなかったので
じゃ~~~ん

キルト綿つなぎテープ~~

先日 先生からいただいていて
今回のキルトで 絶対に使おう!!と決めていました
今までは 一生懸命まつっていましたが
少しでも 楽になれば・・


毎晩発熱

キルト綿を突き合わせて
アイロンをかけてみたら・・

が~~ん!
アイロンの温度が高すぎて
キルト綿までぺちゃんこに潰れてしまった・・
アイロンの跡までくっきり残ってしまいました  
「軽く当てて」と説明書きに書いてあったのですが
ついつい いつもの調子で 高温設定してしまっていて・・
幸い はみ出る部分だったので まだ よかった
いいお勉強させてもらいました 


ブレークの不況を戦う

そのあとは
アイロンの先っぽを使って
少しずつ 接着

中温度でも あっという間にひっつきます
イイ感じに仕上がりました
裏表接着したのですが これは楽!!
今まで かがんでまつり縫いしていたのがうそみたいです
なかなか便利 

そしていよいよ しつけがけ開始!
今日は出来るところまで頑張るぞ!と思っていたら・・
主人が体調不良で早退するとのメールが・・ 


キルトを広げている部屋は 主人の寝室も兼ねているので
もう 今日はしつけがけはできません

もー 主婦としての段取りもあるのよぅ 


しつけがけにやる気満々だったので
ついつい ぶーぶー言いたくなりましたが
家族のおかげで 思う存分 ちくちくしていられる私
そこを言ってしまったら 罰が当たりますね 
仕方ないや~
他の 作りかけキルトに変更!

まだまだ ちくちくは続けます 


にほんブログ村
朝は寒かったけど お日様は元気です
ブログ村 参加しています  



These are our most popular posts:

あなたが関心を持ちそうなラップバンド外科8警告サイン

2011年5月25日 ... あなたが手術を決定する際に役立つかもしれない上記の警告以下、肥満を治療する ためのラップバンド手術を検討している場合。 胃断差滑りの。 ... ーの吐き気と嘔吐:食品 を多く食べることができることが期待さ患者の無力のために可能性がありますが発生 surgery.Theseは、バンド ... 上記にもかかわらず、上記の胃バンディングの欠点は、 手術肥満の他の形態の少ないリスクよりも、関連付けられている。 手術は手術 ... read more

今日のキーワード: 白いんげん豆

しかし、白いんげん豆はフォセオラミンという成分を含んでおり、米などと一緒に食べると 炭水化物が糖に分解されるのを抑え、炭水化物の ... TBSが健康番組でそのネタに 飛びついて紹介したところ、この方法を試した多数の視聴者から嘔吐や下痢の症状を 訴える苦情がテレビ局に殺到しました。 ... ピラティスファスティングダイエットプチ断食 マイクロバブルマトリックスダイエットヨガラップバンド手術リンゴポリフェノール ... 烏龍茶 粉ミルクダイエット胃バイパス手術腹腔鏡下バンディング術青パパイヤダイエット黒ごま きなこ ... read more

notebook: 減量外科の歴史

2012年4月28日 ... 食事摂取量制限だけの減量手術のもうひとつの術式として胃バンディング術がある。 これは1978年 ... ラップバンドは元に戻すことが可能であり、他の手術のように栄養障害 やミネラルの欠乏などを起こすリスクは少ない。この手術による手術 ... read more

四谷メディカルキューブで行っている手術・処置比較(十二指腸スイッチ ...

Ⅱ. 腹腔鏡下バンディング術(ラップバンド®) Ⅲ. 腹腔鏡下袖状胃 .... 十分に食べた という満足感が得られない患者さんもいます。 嘔気や嘔吐が見 ... 食事が通る部分の 狭窄(狭くなる)が生じることや、吐き気や嘔吐が見られることがあります。 小さくした胃が 拡張 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿